ずぼらーだもの。

"ずぼらーなりの心地よい暮らし"を目指して試行錯誤。

砂糖の入れ物問題

砂糖を何処に入れるかについて悩んで、しばらく決めかねていました。


◆お洒落なケースには憧れるが、砂糖を直接入れたくない

1度直に入れてしまえば、ケースが空になることってあんまりないですよね。
じゃあ一体、いつ洗えばいいの…?

それに、隅に残った砂糖を使いきることの億劫さを想像すれば、ぞっとしてしまいます…!

 


◆仕方なしに、砂糖の袋ごとケースに入れていた

f:id:sally_xxx:20150516142716j:plain

引き出しを開けて、ケースの蓋を開けて、袋を開けて、手を突っ込んで計量スプーンを差し入れる。
アクション多すぎですよね…。

途中から蓋を取り払ったけど、それでも袋自体が砂糖の粒をひっかける感じなので、
内側に手が当たると砂糖の粒がついて、大変不快でした。

 


◆結局、移し替えるしかない

お試しに100均ショップでよくある砂糖ケースを購入し、
スーパーに置いてある無料のポリ袋をINして、中身を移しました。

f:id:sally_xxx:20150516142737j:plain

f:id:sally_xxx:20150516142746j:plain

ワンアクションで蓋が開くし、間口が広いから計量しやすく掬いやすい。
素材的に砂糖の粒がのこることもないし、
いざという時は、スポッとビニル袋ごと砂糖を引き抜くことも可能。

 

とっても快適…!

 

思ったより移し替えるのも手間ではないし、しばらくウチはこれでいきます。

不格好ですけどねー。 

 

◆おまけ

ちなみに塩はクッキングソルト↓を使用しているので、何も考える必要がないのです。

砂糖もこういう商品作ってほしいですよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ