ずぼらーだもの。

"ずぼらーなりの心地よい暮らし"を目指して試行錯誤。

ヘアアクセサリーの見直し

洋服に引き続き、ヘアアクセの見直しをしました。

f:id:sally_xxx:20150516143658j:plain

 

これだけ。

今はボブヘアだし、もともと髪を弄るタイプではありません。

シュシュ以外は300円均一のお店で買いました。

だってヘアアクセよりも艶髪に労力を割きたいから。(…というほどアレコレしてないが)

 

◆シュシュは捨てよう。似合わないし、流行が去ったアイテムなのでは?

近頃はシュシュをしている人、あんまり見かけなくなりましたね。

前から似合わないような気がしてたし、

ゴムで束ねてから使用しないといけないのも面倒なので、これを機に捨てます。

「じゃあなんで買ったの?」って話なんですが…何故なんでしょうね?

 

購入動機を思い出せないような物を買うのはやめよう。お金とスペースの無駄。


◆らくちんバナナクリップ

髪を束ねてワンタッチで纏められるので、ほんと楽。

シュシュはプチプラだとボリュームダウンしてしまうのに対し、
バナナクリップは値段にあまり差が感じられないのも嬉しい。

春夏用と秋冬用をもっているのが、数少ない私のお洒落心。

 

◆リボンのヘアゴム

甘くなりすぎずに髪を纏めたい時に使用します。

バナナクリップが楽すぎて、ゴムをくくるという作業が面倒な今日この頃。

シンプルなバナナクリップと買い替えたいけど、今のところ目ぼしいアイテムがないので保留中。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ