ずぼらーだもの。

"ずぼらーなりの心地よい暮らし"を目指して試行錯誤。

化粧品公開、とあるコスメ迷子の記録 2015/05

30代になってお洋服の方は何となく方向性が定まってきたものの、コスメの方は未だ道に迷ったままのわたし。

f:id:sally_xxx:20150520215738j:plain

 

左から順に使用、最近ついに下地すら使わなくなりました(塗るのが面倒で…)

その前はマキアレイベルを使用していましたよ。

でもちょっと重め(しっかりカバーしすぎ)&お高め。

なくなったので新しいの買わなきゃと思いつつ、今は↓の通りです。

 

日焼け止め(アネッサ)

コンシーラ(ADDICTION)

パウダー(たぶんキスミー?)

眉(セザンヌとインテグレート)

チーク(キャンメイク

 

コンシーラー以外はすべてドラッグストアコスメです。

そういえばアイメイクもリップメイクも半年以上してないなぁ。 


◆理想

ファンデはこれ、チークはこれ、と定番のメーカーがある。
プチプラと値段の張る物を上手に使い分けている。
短時間でササッと、自分の顔と年齢にふさわしいメイクができる。

 

◆現実

行き当たりばったり、店頭で何となく購入する。
自分のするメイク、BAさんのしてくれるメイクの良し悪しすら分からない。
短時間でササッと、適当に顔に塗りたくっている

 

◆理想に近づけるには…?

とりあえず、アイブロウパウダーが超絶使いづらいので買い換えたい。
やっぱり安物は安物、前に使ってたクレ・ド・ポー ボーテの粉と伸びもモチも全然違う。

しかも色味のせいで2個使いとか、改めて見たらスペースと時間の無駄に感じてきた。

 

あと、一番の問題・ベースメイク。

髪形も洋服も、なんとなーく「似合う」状態が分かってきたものの、メイクは未だ五里霧中。


カウンターではらちが明かない、こうなったらお金を払ってメイクレッスンを受けてみます!
気持ちが変わらないうちに予約入れました!

プロに合格メイクをしてもらって、成功体験を掴み、追体験を繰り返して自分のものにするのだー!
と意気込みだけは立派だけど、さてはてどうなることやら…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ