ずぼらーだもの。

"ずぼらーなりの心地よい暮らし"を目指して試行錯誤。

ランチョンマットは使わない

ちょっとこだわって選んだ4人がけのダイニングテーブル。
テーブルクロスをひきっ放しするのは昭和の香りがして嫌だし、その都度ひくのは面倒でもっと嫌。


そんなわけで最初の頃は、連れ合いが100均ショップで購入したランチョンマットを使っていた。
けれど収納場所に困るし、サッと水洗いしたあと乾かしておく場所もない。
ついでに色も、彼が勝手に選んだショッキングピンク(!)…と、あまりにもあんまりな一品だった。

いやー、今思い出しても、いくらなんでもその色はないわ~。
なんてものを買ってくるんだ、旦那よ…。

色々考えた結果、今は代替えとしてトレー使用に落ち着いています。

 

f:id:sally_xxx:20150524095106j:plain

 これならキッチンからテーブルへ、その反対も食器を運ぶのにも楽だし、

ラックに平置きしているので、使用していない時は食器やコップの一時置き場にもなる。

たしか300円均一のお店で購入したんだっけ?

カタチとか柄とか本当は統一したかったのだけど、

同じものがもう店頭になかったため、適当に買ってしまった。
正直、ちょっぴり後悔している…。
でも処分して買い直すほどの熱意はないし、使用上は問題ないのでこれでいーのだ。

 

f:id:sally_xxx:20150524095156j:plain

連れ合いがいない日の晩ごはん。

豚キムチ丼、ニラと白菜、揚げの味噌汁、豆腐と昨日の残りの水菜サラダ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ